アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
いわゆる名著
いわゆる名著 速読/フォトリーディングを知ってから、本を読みまくりました。 といっても、自己啓発のいわゆるソフトカバー本ですが、 ある程度読むと『言ってることはほぼ同じだナ』と思うようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 08:30
博士の愛した数式(原作)
僕の記憶は80分しか持たない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 21:06
あの頃ぼくらはアホでした -東野圭吾-
東野圭吾が自分自身?の昔を振り返る作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/26 22:25
1リットルの涙:原作を読みました。
ドラマ放送時、かなり話題になってた1リットルの涙。 結局ドラマは見なかったのですが、その原作を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 23:56
世にも美しい数学入門
容疑者Xの献身に触発され、ちょっぴり数学がマイブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 23:56
嘘をもうひとつだけ -東野圭吾-
東野作品によく登場する加賀刑事モノの短編集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/20 21:03
天空の蜂 -東野圭吾-
“蜂”とはヘリコプターを指し、そのヘリコプターが原子力発電所に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 21:03
江國香織の“東京タワー”を男の視点から見ると…
江國香織さんの作品は好きですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/18 19:06
容疑者Xの献身 -納得いかなかった箇所は?-
今回はネタバレです。読むのは注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 17:58
容疑者Xの献身 -考察その11-
数学を勉強する意義について考えて見ましょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 21:57
容疑者Xの献身 -考察その10-
今回は他の東野作品との関わりあいについて挙げてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 21:18
容疑者Xの献身 -考察その9-
読み終わってからわかる“献身”の意味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 22:54
容疑者Xの献身 -考察その8-
一番魅力的な登場人物は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 21:36
容疑者Xの献身 -考察その7-
この作品を読み終わり、後悔したことがひとつありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 23:27
容疑者Xの献身 -考察その6-
この前知ったばかりのハウダニットについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 08:25
容疑者Xの献身 -考察その5-
証明するのが難しいか、それともその証明が正しいことを証明する方が難しいか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 21:26
容疑者Xの献身 -考察その4-
自分では名推理のつもりが、実は相手の思うツボだったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 22:26
容疑者Xの献身 -考察その3-
嘘で秘密を守るコツとは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 20:07
容疑者Xの献身 -考察その2-
いつのまにか容疑者の味方をしてしまう仕掛けとは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 23:34
容疑者Xの献身 -考察その1-
作品に感情移入するまで何分掛かりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 22:41
容疑者Xの献身:期待どおり!
東野圭吾最新作、且つ2006直木賞受賞作…期待どおりの内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/01/29 23:27
鳥人計画 -東野圭吾-
鳥人=スキージャンプのはなしです。ソウルオリンピック頃の作品かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/26 18:03
悪意 -東野圭吾-
はなしの展開に“重厚さ”が感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/25 17:48
レイクサイド・マーダーケース -東野圭吾-
湖畔での事件を描いた作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 18:04
破線のマリス -黒木瞳で映画化された作品-
マリスとは…最近のテレビ業界に問いかけてみたい言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 17:20
映画と本の今年のキーワード?
最近“あるキーワード”の映画や本が多く出されていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/17 20:42
私が彼を殺した -東野圭吾-
予想に反して…印象に残る作品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 11:15
直木賞と芥川賞は?
今年、東野圭吾は直木賞を取れるでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 21:41
おれは非情勤 -東野圭吾-
主人公は非情勤こと非常勤講師です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 22:38
電車男
ドラマが面白かったので、本も読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 10:33
毒笑小説 -東野圭吾-
面白話の短編集。タイトルに似合わず結構おすすめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 21:20
放課後 -東野圭吾-
デビュー作にして江戸川乱歩賞受賞作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 18:08
超殺人事件 推理作家の苦悩−東野圭吾−
この作品は遊びの要素の強い作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/04 19:55
パラレルワールドラブストーリー -東野圭吾-
パワレルワールドという言葉からどのようなことを想像しますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 21:06
変身 -東野圭吾-
世界初の○○○手術後、“変身”に苦しむ主人公のおはなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/16 22:50
白夜行 -東野圭吾-
1月から連ドラがはじまる白夜行を読み終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/14 21:35
宿命 -東野圭吾-
WOWOWでドラマ化された作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 20:58
名探偵の掟 -東野圭吾-
いわゆる名探偵モノの“裏”が覗ける作品です(97年このミステリーがすごい第3位)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 20:58
手紙 -東野圭吾-
ググッと終盤込み上げてくる作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/05 20:58
13階段
死刑執行までに必要な決済の数…それが13あるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 22:20
【番外編】東野圭吾の作品で…
今日はちょっとした驚きを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/01 21:00
幻夜 -東野圭吾-
たまには東野圭吾のイマイチな作品も(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/30 23:53
海猫
伊東美咲のきわどい演技で話題になった作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 23:31
片想い
秘密に続く恋愛小説と思いきや…ある意味ビックリの内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 23:21
さまよう刃
犯罪被害者もしくはその家族となったとき、 建前論を受け入れられる自信がありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/11/22 23:47
卒業 雪月花殺人ゲーム
雪月花って何のことだか知ってますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 00:06
動機
半落ちの著者、横山秀夫さんの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 22:20
分身
鞠子と双葉のものがたりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 22:36
半落ち
去年あたり、寺尾聡主演で話題になった映画の本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 22:42
ゲームの名は誘拐
目立つタイトルなので知ってる人も多いですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 20:18
世界の中心で愛をさけぶ
『助けてください!!』  やっとそのシチュエーションがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 23:38
探偵ガリレオ
ふたたび東野圭吾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:55
トキオ
またしても東野圭吾にヤラれてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/21 22:13
理由
宮部みゆきさんの本です。 東野圭吾に次ぐ好きな作家を探すべく、『理由』という本を読みました。 あらすじをまったく知らなかったので、どんな内容か不明でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 23:16
砂の器
先日テレビでドラマ特集をやってたとき、 スマップ中居くん主演の『砂の器』が取り上げられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 23:28
メガトン級の余韻
最近僕の考えた面白い本の条件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 01:01

トップへ | みんなの「本」ブログ

本日の興味津々 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる