本日の興味津々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後10年、30年後。

<<   作成日時 : 2009/10/04 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルビントフラーのプロシューマーではないですが、
そのような未来知識に触発されて気になったことをメモしてみました。


■1.今後付加価値の高いもの、分野として、
遺伝子、バイオ、AI、新エネルギー、そして金融などが挙げられる

■2.ヤフオク、アマゾン、楽天、youtube、googleなど1人勝ちする時代と、
ポータルサイトでは扱われないニッチな世界/濃〜ぃ世界に二分される

■3.情報過多、検索技術が進化していく中で、
人間としては探す力、選ぶ力、そして決断する力が更に求められていく

■4.マイクロソフトが崩壊しはじめているように、
googleが崩壊していく時代、そしてネットの次の時代も来る? そのとき出てくる新テクノロジーは?

■5.人口知能的な、
問題を投げかけてくれるコンピュータ、問題を解を提示/提案してくれるコンピュータが出現する?


突きつめていくとボトルネックとなるのは人間の脳力と時間になるでしょか。
ネットでできるものはネットに任せて、人間は豊かな環境を営む、またはコミュニティを構築していく…


このあたりが今思いつく理想郷です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今後10年、30年後。 本日の興味津々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる