本日の興味津々

アクセスカウンタ

zoom RSS 一眼レフで取れる写真

<<   作成日時 : 2008/05/30 07:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一眼レフをミーハー気分で買おうと思ったものの、
実際は“どんな写真が撮れるのか?”がよくわかりません。
普通のデジカメと違ってどんな写真が撮れるのか…


イジればいろいろできるのだろうと素人的な解釈ですが、
具体的中身は漠然としているようです。


・一眼買えば何でもできる
・買えばいろいろ試すので、あとから知識は付いてくる


とりあえず。具体的にはどのような写真が撮れるのか調べてみました。


◇わかりやすかったサイト
http://d1-life.com/about_dslr/index4.html
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/camerafunction/camerafunction07.html


1.広角
2.背景ボケ
3.滝のしずくと流れ
4.疾走感


こんな写真が撮れるようです。なるほど。。。


確かに今まで撮ったことない写真たちです。
というより、“こんなこともできるんだ…”という感想のほうが近いでしょか。
このへんは興味を持たないと知らないことかと思いますので、一応はじめの一歩を踏み出したのかも。


と、ここで疑問が出てきました。


1.このような写真は“普通のデジカメ(コンパクトデジカメ)では撮れないのか?
2.そもそもこのような写真を撮りたい欲求/場面があるのか?


“1回撮って終わり”ではせっかくの一眼も泣きますので、も少し調べてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一眼レフで取れる写真 本日の興味津々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる