本日の興味津々

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級コーヒーはgの10倍。

<<   作成日時 : 2008/05/30 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“値段が高ければ美味しいコーヒーである”


私のような素人がコーヒーを判断するのに“価格”があると思います。
高ければおいしいというわけにはないですが、一応の判断材料になるかと。


そこで“コーヒーの相場”を調べてみました。
コーヒー単価は“g当たり”で覚えるとわかりやすいようです。


スーパーなどで売られてるコーヒー豆は“g×1.5、×2”などでした。
200gの豆だと300円…これらが最安クラスです。
この価格帯で“自分がおいしいと思うコーヒー”が見つかると一番良いのですが…どうでしょか。


一方高いコーヒーは“×10倍”というような感じでした。


2kg等“まとめ買い”をすると“×8倍程度”まで安くなるようです。
1杯の目安は10gですので200杯分。1日3杯コーヒーを飲んでも、飲むのに2ヶ月掛かります。


ただ考えていたほど“高級コーヒー”といえども高くはないようで。
10万円くらいするものだと思ってましたが…2kgで2万円くらいです。



2kgで2万で200杯…計算すると1杯100円。



缶コーヒーって値段だけは“高級コーヒークラス”だナ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高級コーヒーはgの10倍。 本日の興味津々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる